院内ツアー-港区北青山の歯医者・歯科医院ならサウラデンタルクリニック

10年、20年先を見すえた治療。外苑前の歯医者・歯科・歯科医院なら当院へ。

診療時間
月火水金土 10:00-13:30 / 14:30-18:00
木曜・日曜・祝日
診療時間
木曜・日曜・祝日

受付

ご予約の相談や治療中の疑問・質問など、どうぞお気軽にお尋ねください。また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しておりますので、むし歯予防にお役立てください。

待合室

ここが歯科医院だと感じさせないよう、明るくシンプルな内観やアロマなど、リラックスしてお待ちいただけるよう配慮しております。また、ウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

診療室・オペ室

診療室

当院の診療室は患者様のプライバシーに配慮し、すべて個室です。インプラント治療や根管治療などを行うための専用のオペ室を用意しており、マイクロスコープやピエゾサージェリーなどの機器を完備し、患者様にふさわしい治療をお受けいただける環境をご用意しております。

予防ルーム

当院では、クリーンな環境でゆったり治療を受けていただけます。また、予防を重視する当院では、予防専用ルームを完備して、患者様の口腔ケアに尽力しております。

併設サロン

日常のストレスや治療でこわばった筋肉をほぐし、よりリラックスしてお帰りいただけるよう、リラクゼーションサロンを併設しております。専任のセラピストが患者様の心と身体をゆったりほぐします。

レントゲン室

胸のレントゲンなどを撮るのに比べて、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することで、その被爆量をさらに1/5程度にまで緩和します。

また、デジタル操作で撮影画像を拡大できるため、治療計画に反映します。

感染対策

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)しています。使用する器具は滅菌パックに入れて、患者様の前で開封いたします。

また、高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)、ハンドピース滅菌器(DACユニバーサル)で滅菌処理を行い、院内感染だけでなく患者様の感染予防に役立てております。