パウダークリーニング-港区北青山の歯医者・歯科医院ならサウラデンタルクリニック

10年、20年先を見すえた治療。外苑前の歯医者・歯科・歯科医院なら当院へ。

診療時間
月火水金土 10:00-13:30 / 14:30-18:00
木曜・日曜・祝日
診療時間
木曜・日曜・祝日

パウダークリーニング

<当院初診を受けなくてもどなたでもGBTパウダークリーニングが受けられます>
こちらのコースはあくまでも予防のためのクリーニングで治療ではありませんので予めご了承ください。

歯のクリーニングをご希望の方

クリーニング中の歯をガリガリされる感覚や、キーンという超音波の機械音が苦手という方はとても多いです。そんな方にお勧めなのがGBTパウダークリーニングです。

痛みも振動もキーンという音もないのに
ツルツルピカピカ!
『怖くない快適クリーニング』
一度試してみませんか?

当院では、全ての歯を超音波の機器でキーンとクリーニングしたり、研磨剤をつけた回転ブラシでゴシゴシ磨くような保険の歯石取りとは全く異なります。 専用パウダーを歯に吹き付けて、歯に触れずにバイオフィルムのみを除去します。繰り返し行っても歯を傷つけたり摩耗させることは一切なく、クリーニングの最後には歯肉のマッサージなども行い筋肉を緩めさせていただくので快適で怖くない50分をお過ごしいただけます。

クリーニング

初めて受けた方々からは『こんなに楽ならもっと早く受ければ良かった』『これならずっと続けられる』『心地よくて眠たくなる』という嬉しい感想を多く頂いています、、、。

こんな方にお勧めです

• いつまでも健康で長生きしたい方
  • 歯科治療だけではなくクリーニングも苦手という方
  • 虫歯や歯周病を予防して今ある自分の歯を長持ちさせたい
  • 接客や営業のお仕事の方
  • 手が不自由など様々な理由でブラッシングがうまくできない方
  • 何かの手術の予定があったり、心疾患、糖尿病、リュウマチなどの持病をお持ちの方
  • 口臭が気になる方
  • 今まで定期的なクリーニング(メインテナンス)に通った事がない方

虫歯や歯周病の根本原因は歯に強固にこびりついた、バイオフィルムという細菌の集合体です。 自然と厚くなっていくバイオフィルムを定期的に取り除くことが口腔疾患の唯一の予防法です。バイオフィルムの細菌は歯茎の血管から少しづつ体内に侵入して、心筋梗塞や脳卒中の原因である動脈硬化を引き起こしたり、全身の免疫異常、肝臓や関節などの離れた部位での炎症を引き起こすなど知らず知らずのうちに健康を脅かします。
最近の研究ではなんと、脳内の微小出血、癌や子宮内膜症までもが関連が明らかになっています。

定期的なクリーニング習慣があなたの健康力を高め命を守ります!

施術の詳細

おすすめ初回お試しGBTパウダークリーニング  50min ¥13,600→¥8,800

定期的にクリーニングが受けられる会員制のGBTクリーニングコース

◉虫歯や歯周病予防を予防したい方は・・・年4回コース
¥48,000・・・3ヶ月ごと4回のクリーニング

◉接客のお仕事などいつでも口元を綺麗に保ちたい方、味見などどうしても食べ物が口に入る機会が多い方、リフレッシュに・・・毎月コース
¥116,000・・・毎月、全12回のクリーニング

◉大学生・専門学校生(22歳以下)1回¥8,800
虫歯や歯周病予防を予防したい方は・・・3ヶ月コース
¥30,000・・・3ヶ月ごと全4回のクリーニング

当院で使用する機器と世界共通のGBT認定クリニックについて

当院のクリーニングではプロフィラキシスマスターという、医療先進国スイスで徹底的に改良を重ねながら開発されてきた最新機器を使用します。この機器を使用することで、痛みや苦痛をほとんど感じない、繰り返し受けても歯面や詰め物、被せ物に傷をつけないなど、従来では考えられないほど安全で快適なクリーニングを提供することができるようになりました。

クリーニング

予防先進国スウェーデンで培われてきた予防コンセプトのもと、この機器を用いて提供されるメインテナンスプログラムが世界中で行われているGBT(Guided Biofi lm Therapy)です

• クリーニング

当院はこのGBTプログラムを提供することができる認定歯科医院です。

また、施術を担当する歯科衛生士もこのGBTの専門トレーニングを受けたGBT認定歯科衛生士ですので、安心して世界標準の予防クリーニングが受けられます。

クリーニング

初回お試しクリーニングのご予約はこちら