マイクロスコープ治療

当院では、症状の原因となる病巣を徹底的に治療して歯を残すためにも、マイクロスコープでの治療をお勧めしております。

マイクロスコープ治療

当院では、マイクロスコープ(歯科顕微鏡)を用いた治療を行っています。マイクロスコープは肉眼の約20倍まで拡大して見ることができるため、今まで見えなかったごく小さな患部でも、しっかり確認しながら治療できるだけでなく、治療の状況を患者さんにビデオでお見せすることもできます。

歯科用マイクロスコープとは歯科用マイクロスコープ
レンズを覗き込んで、拡大されたお口の中の歯を見ながら歯科治療ができるように改良された歯科治療用の顕微鏡のことで"治療のための高価な虫眼鏡"のようなものです。

さらに見たい部分に確実に光が届くので、細部まで鮮明に見ることができるだけでなく、画像をモニターに映して記録することも可能ですので、患者さんご自身でも歯の状況をはっきり確認できます。

当院では医科でも歯科でも世界的に信頼されている、カールツアイス社製のマイクロスコープを使用しています。

マイクロスコープ治療
上のような小さな歯が、マイクロスコープではこのように見えています。

マイクロスコープ治療マイクロスコープ治療マイクロスコープ治療マイクロスコープ治療マイクロスコープ治療マイクロスコープ治療マイクロスコープ治療