審美歯科

いつまでも美しい歯を保っていただくために、お口の中の状態を整えてから治療を行っています。

審美歯科

歯が黄ばんでいる、奥歯に入っている銀歯が目立つ、だから思い切って笑顔を作れない...。そんなお悩みを解決するのが審美歯科です。当院では、単にキレイな歯に整えるだけではなく、予防、健康につながるような審美治療を心がけております。

お口の中が健康でなければ、審美歯科治療を施しても長持ちしない可能性があります。ですから、まずはむし歯や歯周病を治し、それから治療を行ってまいります。

見た目も美しい詰め物・被せ物

ダイレクトボンディングダイレクトボンディング
当院では、ダイレクトボンディングでの審美治療を推奨しております。健康保険では使用できない、審美性、耐久性に優れた最新のレジンを直接歯に盛って、歯の形や色を回復させる治療法です。
¥10,000〜

<ダイレクトボンディングのメリット>
・歯を削る量を最小限にできる
・治療回数が1回と短い
・硬すぎず、周りの健康な歯を痛めない
・修理が比較的楽に行える
・セラミックでの治療と比べると安価

ラミネートベニアラミネートベニア
歯の表面を薄く削り、白いセラミックをつけ爪のように貼り付ける治療方法です。短時間で白く美しい歯を手に入れることができます。クラウンのように歯の全周を削らなくて済むので、歯にやさしい治療です。
¥100,000〜

当院の審美歯科で使用する詰め物・被せ物

ジルコニアセラミッククラウンジルコニア
ジルコニアのフレームにセラミックを焼き付けた被せ物です。強度が高いので、奥歯やブリッジにも使用できます。金属を一切使用しないため、金属アレルギーの心配はありません。ベテランの技工さんが、写真と比較しながら丁寧に時間をかけ手作業で仕上げて行きますのでとても自然で美しく仕上がります。

※高度な審美性を求められる方には、ジルコニアセラミッククラウンをご提案しています。
¥160,000〜

オールセラミッククラウン
当院ではセレックシステムで製作するので、即日治療も可能です。

<クラウン>オールセラミック
セラミック(陶器)を素材に使っており、見た目は天然の歯に近く、長い間使っても色の変化がありません。金属アレルギーの方でも安心してご利用いただけます。
¥100,000〜

<インレー>セラミックインレー
主に奥歯の治療に使用します。セラミックで作った白い詰め物で、見た目が自然で隙間ができにくいため、むし歯になりにくいというメリットがあります。奥歯の銀歯が気になる方にお勧めです。
¥60,000〜

金属を使わない治療 ~当院はメタルフリー治療をお勧めします~

メタルフリー治療保険診療では、通常は金属を使って詰め物や被せ物を作ります。しかし、金属の場合は歯との間に隙間ができやすく、そこから細菌が侵入して再び病巣となってしまうことや、金属アレルギー反応を引き起こしてしまったり、劣化してお口の中を傷つけてしまったりするといったデメリットがあります。

当院では、金属を使わない治療、メタルフリー治療を行っております。メタルフリー治療は、金属の場合のデメリットをクリアにするだけでなく、見た目の美しさや耐久性も含めてお勧めの治療方法です。

金属によるお口の中のトラブル
お口の中に金属があるということは、今は症状が出ていなくても、金属アレルギーのリスクになり得ます。イオン化しやすい金属が溶け出してタンパク質と結合することで身体が異物としてみなされ、アレルギー反応を起こすことがあるのです。

<このような症状がある場合は金属アレルギーかも?>
・溶け出した金属による歯ぐきの黒ずみ
・味覚がおかしい
・口内炎、舌炎などの炎症が途絶えない