自費専門クリニックだから可能な3つのこだわり

コンセプトは
『通うことで心も身体もより元気に明るく、前向きになれるプロフェッショナルな歯科医療』
私たちは自分の家族に行いたい歯科医療のみを提供したいと思っています。

1.通う事で心身ともに、より健康になれないと治療の意味がない!
ヨーロッパでは毒とされている歯科金属を一切使用しない安全なセラミック治療や金属アレルギーの心配も装置の見た目や装着感も気にならない、いつでも外せるストレスフリーのインビザラインマウスピース矯正もおこなっています。

通院中の患者様のストレスを最小限にするためのおもてなしや、リラックス出来る環境作りへのこだわりから、何とリラックスしていただくための個室環境のサウラヒーリングサロンも併設しています。

2.どこを治療したのかわからなくなるような審美性の追求
審美治療は当たり前で特別なものではありません。
歯はもともと白くて美しく出来ています。本来歯科治療は治療の痕跡を残さない治療があたり前で、口元の自然な美しさが損なわれてしまう治療は真の歯科治療とは言えないと考えています。もちろん治療歴20年以上の実績を誇るインプラント治療でも審美治療は当たり前です。

3.長持ちする事で、繰り返し治療で歯を失ってしまう事を防ぐ治療
歯は治療で元に戻るわけではありませんが、私たちは、最新のマイクロスコープや適切な材料を用いて丁寧に時間をかけた治療を行う事で再治療のリスクを最小限にするための努力をおしみません。
他院で抜歯と言われたり神経を取らなければならないと言われてしまった歯でも、精密根管治療などで残せる場合もありますのであきらめずにご相談下さい。
また当院に来院された患者様に新たな疾患が発生しないように全身の健康のための情報提供や予防歯科のサポーートをさせていただいています。

安全と快適性を追求した徹底的な感染予防対策
保険診療クリニックでは不可能な徹底的な感染予防対策を基本としていますので、治療機器のみならずお座り治療ユニット座面までも常に清潔が保たれ、安全で快適な治療空間を提供しています。

当院で患者様の入れ替え時1回に交換するバリアーフィルムは10枚以上、1時間の治療で使用する滅菌パックは十数枚以上にもなります。
診療ユニット座面の清潔にまでこだわり、毎回シートを交換して清潔を保っていますが、ここまで徹底された感染予防対策を行うにはバクヤードでの滅菌消毒作業、仕分けパッキング作業など患者様の見えないところでの果てしない作業が伴っています。

本来はここまで行なわなければ本当に患者様に安全な歯科治療提供できないのですが、1日20人以上もの治療をこなす日本の一般的な歯科医院ではこのような基本さえも守れていないのが現状です。

根底にある「審美」の考え