自費専門クリニックだから可能な3つのこだわり

コンセプトは
『通うことで心も身体もより元気に明るく、前向きになれるプロフェッショナルな歯科医療』
私たちは自分の家族に行いたい歯科医療のみを提供したいと思っています。

1.通う事で心身ともに、より健康になれないと治療の意味がない!
ヨーロッパでは毒とされている歯科金属を一切使用しない安全なセラミック治療や金属アレルギーの心配も装置の見た目や装着感も気にならない、いつでも外せるストレスフリーのインビザラインマウスピース矯正もおこなっています。

通院中の患者様のストレスを最小限にするためのおもてなしや、リラックス出来る環境作りへのこだわりから、何とリラックスしていただくための個室環境のサウラヒーリングサロンも併設しています。

2.どこを治療したのかわからなくなるような審美性の追求
審美治療は当たり前で特別なものではありません。
歯はもともと白くて美しく出来ています。本来歯科治療は治療の痕跡を残さない治療があたり前で、口元の自然な美しさが損なわれてしまう治療は真の歯科治療とは言えないと考えています。もちろん治療歴20年以上の実績を誇るインプラント治療でも審美治療は当たり前です。

3.長持ちする事で、繰り返し治療で歯を失ってしまう事を防ぐ治療
歯は治療で元に戻るわけではありませんが、私たちは、最新のマイクロスコープや適切な材料を用いて丁寧に時間をかけた治療を行う事で再治療のリスクを最小限にするための努力をおしみません。
他院で抜歯と言われたり神経を取らなければならないと言われてしまった歯でも、精密根管治療などで残せる場合もありますのであきらめずにご相談下さい。
また当院に来院された患者様に新たな疾患が発生しないように全身の健康のための情報提供や予防歯科のサポーートをさせていただいています。

安全と快適性を追求した徹底的な感染予防対策
保険診療クリニックでは不可能な徹底的な感染予防対策を基本としていますので、治療機器のみならずお座り治療ユニット座面までも常に清潔が保たれ、安全で快適な治療空間を提供しています。

当院で患者様の入れ替え時1回に交換するバリアーフィルムは10枚以上、1時間の治療で使用する滅菌パックは十数枚以上にもなります。
診療ユニット座面の清潔にまでこだわり、毎回シートを交換して清潔を保っていますが、ここまで徹底された感染予防対策を行うにはバクヤードでの滅菌消毒作業、仕分けパッキング作業など患者様の見えないところでの果てしない作業が伴っています。

本来はここまで行なわなければ本当に患者様に安全な歯科治療提供できないのですが、1日20人以上もの治療をこなす日本の一般的な歯科医院ではこのような基本さえも守れていないのが現状です。

根底にある「審美」の考え

健康のための治療のスタートは必ず原因の除去から

原因の除去から歯を美しく保つことは、身体の健康を保つことにもつながります。むし歯や歯周病は、その患部だけに問題があるとは限りません。全身的な不調や生活習慣の悪化、免疫力の低下などが症状として歯の周りに現れているだけ、というケースも多く存在します。

ですから当院では、その症状の原因は何なのかを突き詰めて考え、その原因を取り除いてからでなければ次の段階には進みません。たとえば小さなむし歯であれば、正しいブラッシングを行ってお口の中の環境を変えることにより、削ることなく治すことができます。それは、その後のむし歯や歯周病の予防に、そして全身の健康へとつながります。

治療を終えてからの一生のメインテナンスが本当のお付き合いの始まり

一生のメインテナンス当院では患者さんに「治療を終えてからが本当のお付き合いの始まりですよ」という言葉をおかけしています。むし歯や歯周病のない状態が本来のあるべき姿であり、その状態を保つことこそ本来の歯科の務めである、と考えるからです。

ジェット機でも自動車でも、安全のためのメインテナンスが尊い命を守ります。同じように毎日使うご自分の歯も、定期的なメインテナンスが寿命を延ばします。メインテナンスを行うことで一人ひとりの歯の状態を把握し、適宜必要なケアを行うことで皆さんにいつまでも美しい歯を保っていただく。これが当院の最大の目標です。

心身ともにリラックスできる空間づくり

リラックスできる空間づくり予防歯科で重要なのは、定期的に来院いただき、適切なメインテナンスを行うことです。そのため当院では、皆さんにいつでも気軽に来院いただける環境づくりを心がけております。

受付に来られてから治療を終えてお帰りになるまで、スタッフ一同、常に「おもてなしの心」を持って患者さんに接し、親しみを持っていただけるようにしております。また治療にあたっては、画像を用いながらその日の治療内容をお伝えし、ご安心・ご納得いただきながら進めるように配慮をしております。

また、健康には自律神経のバランスが大切な事に着目して、併設しているサロンで日常のストレスによる緊張を癒しリラックスしていただいたり、治療時に強ばったお顔周りや、全身の筋肉をほぐしたり、アロマを焚くことでリラックスしていただいたりするなど、心身ともに健康で心地よく過ごしていただくための工夫もいたしております。